人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

収納サービスに行ってきました

ご訪問いただき、有難うございます。

昨日は、遺品整理に伺ってきました。

何年も、手をつけられなかった物、

依頼者の方と御一緒に整理させて頂きました。

物を見ながら、一つ、一つ、心と、これからの事、

気持ちの整理をしながら、整理をご一緒に行いました。

本当に貴重な経験をさせて頂き、

感謝しています。


後から、私も、いずれは、両親の物を整理する時がくるのだろうと

感慨深く感じました。

整理収納は、やはり、奥が深いです。

まだまだ、経験も、人生経験も浅い私は、

お客様に、自分自身勉強させて頂きながら、

少しずつ、進んでいる事を感じます。


皆様、整理でお困りでしたら、まずは、

メール、または、お電話で御相談下さいね。


私は、整理収納が苦手なので、今も四苦八苦しながら

自分と向き合い、自分に可能な整理方法を考え出しています。


私でも出来るのですから、皆さんも無理だとお考えかもしれませんが、

やってみることから、始めてみませんか?


最近、ずっと小さいころから出来なかった方が、

出来るようになった、とメールで頂きます。

そんな時が本当に、嬉しい時です。


整理は、今でも苦手ですが、今は、整理が日常の中に組み込まれています。

なので、以前は、困っていた事も、今では、何に困っていたのかも

分からない位、自然に整理されています。


それは、私がコーチングを受けている事が大きいと本当に思います。


方法を教えてもらっても、出来ない、苦手な事、

コーチングで、自分と向き合い、自分を知ると、

自分が分かり、自分を認め、そして、そこから

先に進んでいます。


コーチングは、自分と向き合う時、辛い事もあるけれど、

出来る、出来ないを繰り返した後、本当に自分の奥の自分が見えた時、

次に進んでいると実感しています。コーチに感謝です。



今日は、最近、特に、コーチングを受けながら、自分自身が整ってくるのを

感じているので、コーチングを受けて、感じたことを

書きました。

そんな、私のおすすめする、コーチングセミナーが、

周南市市民館で、5月11日、18日で行われます。

私が、コーチングを受けている、日本一のコーチであり、私の師匠、

まめちゃんこと、遠藤範子コーチのコーチングの真髄が学べるセミナーです。


本当に、まめちゃんは、ズドンと、直接、自分の心の的に質問をしてくださる、

日本一のコーチです。コーチングを受ける度に感じるんですよ~

とても、魅力的な方です。

前々回、看護職の方、アドバイザーの方20名ご参加頂き、

大変好評だったセミナーでしたが、

私の説明が悪く、良さが伝わっておらず、受講生の人数が少なく、

開催が危うくなっています。

皆様、どなたか、ご紹介下さい。

よろしくお願いいたします。

お申込みは、下のアドレスのホームページからです。


セミナーについての詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.wakuwaku-coach.com/news
by seiridaisuki | 2013-04-25 10:34 | 整理収納