人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

小学校の先生の職員室の机を整理収納してきました

ご訪問頂き、有難うございます。

整理収納コーチの石橋陽子です。


昨日は、モール周南のセミナー後、ある小学校の職員室の先生の机を整理収納させて頂きました。


時間にして、トータル2時間半。


あっという間に終わりました。


先生にとって、机は授業の準備や、授業以外の書類など、いろいろな事柄を複合的に行う


場所です。


書類整理を今回させていただいたのですが、


さすが先生!!!


私のコンサルタントのお話もあっという間に理解され、


作業も、テンポ良く次々と進んでいきます。


終わった後、「面白かった」と言って頂いたのが大変嬉しかったです。


今回の職員室の机の書類の整理収納術は


たっぷりと、6月30日の県教連様主催セミナーで、ご紹介致します。


S先生、N先生有難うございました。


そして、整理収納作業をご覧に他の先生方も熱心にご覧いただき、質問も沢山頂きました。


有難うございました。


先生というお仕事は、本当に大変ですね。私も小学生の娘がおりますので、


大変さは、少し断片的ですが、それでも理解できます。


6月30日にお会いできるのを楽しみにしております。
by seiridaisuki | 2012-06-25 09:40 | 毎日のこと