人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

昨日は物と心の整理セミナーでした

ご訪問頂き、有難うございます。

整理収納コーチの石橋陽子です。


昨日は、ザモール周南下松星プラザ教室で、

「物と心の整理」についてのセミナーをさせて頂きました。


お二人の方がいらっしゃいまして、


和気あいあい、おしゃべりしながら、あっという間に2時間終わりました。


今回は、沢山の時間を私とお話ししながら、書いてみると言う作業をして頂きました。


大変皆さん熱心にとても真剣に物と向き合って、


それぞれ、答えがみつかったようです。


では、受講生のかたのセミナーおえてのご感想です。


物と向き合うのが、大変だと思っていましたが、出来たので少し自身がつきました。
捨てようか迷っている物を写真にとって向き合う時間は大切でいろんな気持ちに
気付いて楽しかったです。まだ、整理する所、物、がありますが、今日先生に教わった通りにやってみようと思います。


部屋の中が片付いていなかったので、このセミナーを知り受けたのですが、先生のやさしいお顔からのアドバイスで、整理=「自分と向き合う事」に気付かされました。どうも有難うございました。気力が湧いてきました。今からすぐ帰りたい。家の中の洋服を処分したい!!


M様、Y様、有難うございました。
「今日はすごい!!」
「人生を変えたい」

と目をキラキラさせておしゃっておられたのが大変印象的でした。

整理収納は、今を整える事、

今の自分を丁寧に観て行く事。

結果、今が整い、未来が整います。



お二人の周りは、これからどんどん素敵な空間が広がっていくことと信じています。

頑張ってくださいね。


次回のセミナーは、「親子で参加♪防災に備えよう」です。


日時:7月22日(日)13:00~15:00 夏休みの自由研究にもなります。

持ってくる物:筆記用具、自宅で作っている人は、避難時救急持ち出し袋


お問い合わせ、お申込みは
星プラザ3階下松星プラザ教室 0833-45-1100

お申込みお待ちしております。
by seiridaisuki | 2012-06-25 08:05 | 各種セミナー