人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

住吉中学校さといもの会さま、有難うございました。

住吉中学校さといもの会さま、有難うございました。_b0176531_83763.jpg
ご訪問頂き、有難うございます。整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

昨日は、山口県周南市にある、住吉中学校のPTAの方23名の皆様へ、

「収納上手になるために~整理収納の基本~」

と題しまして、セミナーさせていただいました。



許可を頂いた方の、受講後の感想をご紹介致します。

・整理で、まずは、自分を見つめ直して、効率の良い生活へと変わりたいし、出来るかもと思いました。頑張ってやってみます。

・自分が子供達の見本になりたいと思いました。

・とても為になりました。自分や家族が笑顔に暮らせていける様に、すぐにでも取りかかりたいです。

・片づけようという気になりました。

・年末の大掃除前にとても良い内容でした。いつもとは違う気持ちで、片すだけでなく、自分がどんなふうに暮らしたいかを考えてみようと思います。断捨離が身近に感じる事が出来ました。

・服の見極めが、分かりました。有難うございます。

皆様のご感想大変有難うございます。ご紹介していないご感想でも、皆さんの意識が変わっている事がわかります。

御受講頂き、大変有難うございました。

整理は、ゆっくりモノを通して、自分を観て、自分を理解し、整える作業です。

気長に、ゆっくり始めてください。

始めてしまえば、もう、後は日に日に良くなるだけですから・・・

また、お会いできる日を楽しみにしています。

お世話して頂きました、先生をはじめ、役員の皆様、大変有難うございました。



ここで、お知らせです。

「年末までに、知っておきたい整理収納術」

日にち:12月18日(日)

場所:ザモール周南 星プラザ教室

代金:星プラザ教室会員:2000円

   非会員:2525円

お申込みお問い合わせ:下松商業開発株式会社内
           (0833)45-1100

12月16日10時より、周南FMに出演致します。

是非お聴きください。

お申込みお待ちしております。 
by seiridaisuki | 2011-11-29 08:03 | 各種セミナー