人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

骨折してしまった・・・

ご訪問頂き、有難うございます。

最近、ここ3、4カ月、うちでは、いろいろな事が起こりました。

私の入院とか、008.gif…って、 え~!?骨折では無いんですよ。

骨折はうちの娘のほう。

転んでも、ただでは起きないのがうちの家。

私、看護師であることは、言わず、整理収納アドバイザーだといって、入院したんですよね。

いろいろ、勉強になりましたよ。ほんとに。

患者さまの、大変さ(色んな意味での)よくわかったと言うか、実感しました。045.gif

良い体験をしました。

看護師や、ドクターも、一度入院してみたら良いですね。

って、私の入院の話は、また、今度。

娘が、先月こけて、左手の肘あたりを骨折しました。

それが、ヒビだったので、手術せずに済んだんですよ。良かった良かった。

お医者様から、一言、「左手で良かったね~」

私「・・・左利きなんです・・・」(苦笑)

そうなんですよ、利き手を骨折してしまったんです。

それで、右手で、字を書いたり、食事をとったり、最初は大変だったんですが、

毎日、日に日に右手が上手になってくるんですよね。器用に使って。

子供は、スポンジみたいに吸収しますね。

漢字の宿題があって、2ページとか書くんですが、スラスラ~って書いてるから、

試しに、私も、出来そうかなって、利き手じゃない方の手で書いてみたんですね。難し~042.gif

漢字なんか、読めたもんじゃないんですよ。037.gif

娘は今回の骨折で、両方使えるように、なりました。038.gif良いな~
by seiridaisuki | 2011-04-12 14:47 | 毎日のこと