人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

家を建てる前に、整理収納知ってたら…

ご訪問頂き、有難うございます

整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

最近、友達と10年20年後30年後の自分の家について、

どうする?

なんて話をしました。

「ん~、子供はきっと、家を出てるだろうし、私たちは、歳をとってるよね。

足腰弱くなってきて、1階で暮らしが出来るのが、理想だよね」

なんて言いながら・・・、

家を建てる前に、戻れたら…

もっと快適な住まいづくりが出来たのにな~って思います。

キッチンや、お風呂、子供部屋、書斎など、

家を作る時に、とても、華やかに魅力的に感じるところ。

でも、実際住んでみると、不便に感じることは、実際の生活そのもの。

以前に整理収納の考え方があれば、

生活そのものに、密着した住まいづくりが出来たのになって思います。

あの頃の私に、今いっぱい、い~っぱい教えてあげたいことがあります。

リフォームでしか、出来ないこと、整理収納で解決すること

整理収納で、解決することも、色々あるんです。
by seiridaisuki | 2011-02-25 21:23 | 毎日のこと