人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

うちわって、今何本持ってます?

ご訪問頂き、有難うございます。

整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

今日、実家に行ってみると、

「そろそろ、涼しくなったし、うちわを仕舞おう」043.gif

と、母が、リビングにあった、うちわを1本仕舞おうとしました。

たしか、押し入れに、沢山うちわを見たぞ、と思った私は、

家にあるうちわ全部持ってきて、と出してみるとあるある005.gif

うちわって、今何本持ってます?_b0176531_10375831.jpg

なんと、26本!すごい数です。

「こんなに、使わないけど、なぜか増える。よくもらうのよね」

とつぶやいていました。

それから、必要な物だけに絞ると、

これだけ。
うちわって、今何本持ってます?_b0176531_1041581.jpg


5本です。こんなに減りました。

仕分けしていく途中に、中にはこんなに、朽ちていた物も・・・

うちわって、今何本持ってます?_b0176531_10425522.jpg


持っただけで、ぽきんと折れてしまいました。

ついつい増えてしまいがちな物ってありますよね。

ちなみにうちのうちわの数は、3本です。060.gif
by seiridaisuki | 2010-10-13 10:46 | 整理収納