毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

介護は奥が深いですね

ニチイ学館で、ヘルパーさんの資格を取るための講座(介護職員初任者研修)の

講師をしています、看護師で、整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

老化を段々と感じるようになってきた、アラフォーの私です。


私のまわりでは、同世代の友達のお父さん、お母さんが介護が段々と必要になってるよ~

という話を時々聞きます。


本当に、年齢を重ねていくと、話す話題は、健康の話とよく聞いてましたが、

本当に話題は、健康の話。

私が看護師ということもあり、

私の周りには、医療関係者や、介護関係者の方たちとよく話をします。


介護は、人間力が必要ですね~

なんて話で盛り上がります。


とてもお元気でバリバリと暮らしておられた方々が

年齢を重ねられて、介護が必要になります

それは、いずれ通る、自分の道ですね。

人生の先輩方と接するたびに

私だったら、どう介護されたいのか

優しく、思いやりと 愛を持って介護されたいと思っています

そんな愛をいつも考えながら、

講座をさせて頂いております。

沢山の方々との出会いが、私の原動力です。
[PR]
by seiridaisuki | 2014-09-27 20:41
ご訪問有難うございます

整理収納アドバイザー+看護師の石橋陽子です

ニチイ学館で介護職員初任者研修の講師をしています。

シルバー人材センターの講座にて、

10時から、16時の間、整理収納についての講義を山口県内の

色々な場所でさせて頂きました。


整理収納は、奥歯深いですね。

整理収納アドバイザー2級認定講座以外での、

長時間の講座は初めてでしたが、

あっという間に終わりました。

また、長時間の整理収納セミナーが出来たら嬉しいな

と感じた講座でした。

高齢者の為の整理収納セミナーも行っております。

高齢者の身体の知識も交えながら、

整理収納のお話をさせて頂きます。

ご興味ある方は、ご連絡ください
[PR]
by seiridaisuki | 2014-09-27 20:28 | 介護と整理収納
ご訪問有難うございます。

ブログ見てます。。。。

と言っていただきました、

A様、更新をなかなか出来ませんで

大変申し訳ありませんでした。

明日、9月28日日曜日

下松市のザモール周南で、整理収納アドバイザー2級認定講座を

開催致します。


3名のみなさま、お会いできることを大変楽しみにしております。

今日は、明日に備えて、早く寝ます。
[PR]
by seiridaisuki | 2014-09-27 20:00 | 2級認定講座