毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、Sサイズが1番上の棚で、届かなかったお店に、またまた行きました。

そしてついに、欲しいサンダルゲットしました。2つも、ゲットです。

そのサンダルは、やはり、1番上の、私の届かないところに、並べてあり、

やはり、届かなかったので、旦那様に、とってもらいました。

そして、買った後、店内をウロウロしていると、店員さんを発見!

私と同じくらいの身長でした。どうやって、上の靴とるのかしら・・・?

と純粋に素朴に疑問でした。周りに、脚立は無いし・・・013.gif025.gif
[PR]
by seiridaisuki | 2010-07-06 15:04 | 毎日のこと

小学校で、整理収納の話

先日、小学校のお母さん向けに、子どもに合わせた整理収納のお話を

させていただきました。

お母さん方から、沢山のメッセージを頂き、感激です。

「目からうろこでした」

「親子でがんばりたいです」

「夏休みに入ったら、子どもとお片づけしたいです」

みなさん、目を爛々と輝かせながら、帰って行かれました。

私は、お片づけは、家族の幸せの為だな~ってつくづく、お話しながら、

お話を伺いながら、ますますそう思いました。

そのあと、何日かして、その時いらしていた方と、ばったりお店で、遭遇。

「あれから、押入れを片づけました」と、とてもうれしそうに話しておられました。

こんな風に、その後のお話を聞く時が、一番幸せだなって感じます。

私も、味わった、整理収納の良さを、実感されたんだな~って、嬉しかったです。

例えると、24(アメリカのドラマ)を、初めて見た時の感動です・・・

こんなことがあるの・・・みたいな(*^_^*)
[PR]
by seiridaisuki | 2010-07-06 14:44 | 整理収納

コーラス部って楽しい♪

小学校のPTAで、コーラスの交歓会が今週土曜日あります。

去年から参加して、今年で2回目。

楽譜を読めない私は、なかなかリズムをとるのが難しい・・・

されたことのある方は、分かると思いますが、

全員で合せた時の、歌の綺麗なことと言ったら、

ちょっと、いやかなりの感動モノなのでございます。

カラオケでは、味わえないこの感動!今年も楽しみです。043.gif
[PR]
by seiridaisuki | 2010-07-01 15:12 | 毎日のこと