毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 最近、急に暑くなってきました。

娘の小学校でも、水泳の授業が始まり、

「まだまだ、熱くないのに、プールは、寒いよな~」

と思っていましたが、

結構熱いし、日傘無しでは、外は歩けません。

そんな、夏到来の、今の季節、今年のはやりのサンダルが欲しくて、

ウインドウショッピング、

今年の夏、しっかり履きたいと思っているので、

何軒も、見てから決めたい私は、まだ、お気に入りは見つかりません。

玄関の収納の中を見ると、サンダルが並んでいますが、去年の夏、ほとんど履かなかった

サンダル発見!近くの、リサイクルショップに売りに行きました。

履かないものは、履かないんです。すぱっと、切り替え、売ってしまいましょう。

あっても、履かないんなら、今年履きたいサンダルに、席を譲ってあげましょう。

皆さんのお宅には、眠っているサンダルはありませんか?

売り時は今ですよ!

058.gif
[PR]
by seiridaisuki | 2010-06-17 22:40 | 整理収納

靴屋さんでの、苦悩

私、とっても小柄なんです。

そして、足のサイズもちっちゃい…

Sサイズと、22,5センチ

小柄な人って、結構足も小さくないですか?

だから、靴選び、なかなか探せなくて、

いつも、悩むところ。

先日、ある靴屋さんに行ったところ、

種類も豊富で、私が探していた感じの

靴が沢山置いてあったので、

ルンルン気分で探していました。

そしたら!

そこは、壁面の、ディスプレイが、天井2メートルくらいあるんですが、

下から順に、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズと置いてあるので、

ちょうど私がぎりぎり背伸びして、ん~~~と手をぎりぎりいっぱいまで高く伸ばしても、

届かないところに、なんとSサイズが、ディスプレイしてあったんです。

近くに、店員さんはいないし、ステップはないし、周りにいたお客さんは、みんな楽しそうに、

いろんな靴を、取って試着している中、私は、せ・の・び~・・・・でも届かない。

一緒に来ていた、主人に取ってもらいました。

なんで、Sサイズが、1番上なのかな~?

と疑問に思った、1日でした。
[PR]
by seiridaisuki | 2010-06-07 08:30 | 整理収納