毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 以前と比べて、まあ、私の若いころと言えば、もう何十年と前ですが、

その頃と比べてみたら、今って、ファッションをみんな上手に楽しんでいるな~って思います。

先日、ある洋服屋さんに、買い物に行ったところ、店員さんがとても、根気良く親切な方で、

1枚気になる洋服を試着してみたら、「ん~、なんか違うな~」と言ったら、次々、いろんな服を

店員さんが、私の好みを丁寧に聞いてくれて、納得いくまで、何枚も試着しました。きっと、20枚位、着たかも。

おかげで、大好きな洋服が、マイクローゼットに追加出来ました。

洋服って、試着したときには、なんとなく良いかな~と思って買うと、失敗してしまい、箪笥の肥やし

になってしまうもの。在庫の洋服を頭の中で、把握して、店員さんと、じっくり洋服を決めれば、

もう、肥やしにはならないな~と思いました。良い店員さんとの出会いも、整理収納には、大切だなって思いました。

店員さん、ありがとー!!♪
[PR]
by seiridaisuki | 2010-05-30 20:39 | 整理収納

水泳教室

小学校の先生方が中心に、市の主催で、小学生を対象とした、水泳教室が始まりました。

60名の定員のところ、80名以上の応募があったそうで、凄い人気なんだな~と思い、初参加しました。

すると、顔も水につけられず、某スイミングセンターに通ったけど、一向に上達しなかった娘が、(時期もあったと思います)
なんと、二日目にして、バタ足で泳いでおります。しかも、ニコニコ笑顔で。

やっぱり、先生方の指導は、違うな~と、ただただ、感心と、尊敬です。親じゃあ、なかなか上手く教えることって、難しいですよね。

あと、3日間、この調子で、がんばってほしいな~と、願う母でした。
[PR]
by seiridaisuki | 2010-05-19 09:51 | 毎日のこと