毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日記帳

 私は、御覧の通り、日記をつけるのが苦手です。007.gif

そんなある日、子どもが、見て~、と嬉しそうに、

分厚い手帖を持ってきたのです。

何かしら、と見てみると、013.gifなんと、

3年日記だったのです。

娘は、日記自体が好きみたいで、

わけのわからないことから、

時々、ふーん、005.gif013.gifと感心

することまで、そこらへんの、

メモ用紙に書いていましたが、

ついに、娘に、やさし~いばあばに、

買ってもらったようです。

毎日、楽しそうに、日記をつけている娘を見て、

ブログが続かない自分に、大反省でした。001.gif
[PR]
by seiridaisuki | 2010-04-16 17:50 | 毎日のこと
ついに、ハウスキーピング協会認定資格の、

2級認定講師に合格しました。応援してくれた、皆さん、有難うございました。

おそらく、山口県で、2人目です。一人目は、私の大切な、アドバイザー仲間である、吉川宏子さん

という方です。彼女は、ばりばり、楽しく、お仕事に子育てに、両立されていて、

とても、尊敬~038.gif出来る女性です。

私も、認定講師が、出来るよう、準備を進めていますので、後日、お知らせしたいと思います。

しかし、この、1週間、死んでました…私…

毎日、38度の熱が、5日間です。私、以前、看護師をしておりまして、

一人で、家で、寝ていたら、嫌な想像ばかり、浮かんでくるんです。

うちの父が似たような性格で(笑)…←気づかないふりをしてました。

頻脈、高血圧、高熱…もしかして、腎臓に異常が…

とか、甲状腺!!?とか、結局、今日再度、受診して、血液検査してもらって、

石橋さん、大丈夫です、風邪ですね。と、言われ、ルンルンで帰りました。

もう、すっかり熱も、下がり、一安心。よーし、仕事、仕事。

5日間主婦が寝込むと、家の中って、どんなに大変になるのかしら、って思うでしょ006.gif

それが、まったく、いつもどおり、綺麗なままを、キープ出来ているんです。

これも、やさしい、旦那様と、娘のおかげです。「ありがと~」007.gif

それと、整理のねっ045.gif
[PR]
by seiridaisuki | 2010-04-15 00:34 | 整理収納