毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素晴らしい仲間たち

昨日、山口で活動している素敵なアドバイザー仲間と会って来ました。

皆さん、それぞれ良い個性を持っていて、とても素敵な人たちばかり。

こんな仲間と出会えたのも、整理収納アドバイザーという仕事のおかげです。

素敵な出会いに、感謝です。
[PR]
by seiridaisuki | 2009-12-28 12:26 | 整理収納

スケート教室

毎年この時期になると、娘がスケート教室に通っています。

子供の呑み込みの早さには、目を見張るばかりです。

今年で3年目ですが、この時期だけしかしないのに、去年出来たテクニックは、

ラクラクいとも簡単に、やってのけます。

3年前は、まったく、氷の上で立つことすらできなかったのに、今年は、バックや、ひょうたんなども

出来るようになにました。

私は全く出来ないので、優雅に滑っている娘を見ると、何ともうらやましい!

そして、学生時代の友達にも会えました。久しぶりに会えて嬉しかったです。012.gif
[PR]
by seiridaisuki | 2009-12-26 15:21 | 毎日のこと
先週の土曜日、パナホームさんの、1日宿泊体験に行って来ました。

それは、もう、!!!素晴らしかった!!!んです!!!!

うちの家は、パナホームで、建てているんです。それで、仕事の関係で、宿泊出来ることになり、行って来ました。

やはり、月並みですが、パナホームの技術は、日々、進歩しています

何より、驚いたのは、間取りの良さ!これは、センスがいいんだと思います。

うちの家より、狭いのに、広いんです!すべてが、快適。

普通、家に帰ると、「やっぱり、家が1番」って言うでしょ。うちの主人は、特に、どこに旅行に行っても、必ずそう、言うんですが、

「あの家、今すぐ、住みたいね。」と、心の底から、言っていました。フォローではないですが、うちの家も、とても、住みやすいんですよ。

これから、家を建てる方、とてもうらやましいです。是非、パナホームの宿泊体験に、行ってみてくださいね。
[PR]
by seiridaisuki | 2009-12-09 22:23 | 整理収納

タウン情報山口

 今月の12月号、もう見られた方も、いらっしゃいますでしょうか?

年末の整理ということで、記事を取材を受け、記事を書いていただきました。

聞くのと、見るのじゃあ、大違い!と、先日セミナーを受けた方が、言われていました。

なんだか、年の瀬も迫って来ているけど、今一片付けにエンジンがかからないわ、というあなた、

前に、受けたけど、どうも、ここが上手く片付かない、というあなた、年末こそ、今年の1年間の総決算、

見直しの絶好のチャンスですよ!是非、整理始めちゃってください。

すっきりした、落ち着いた空間で、大みそか、新年を迎えましょう。

まだ、12月のセミナーは、空きがございますので、ご興味もたれたら、お気軽に、お問い合わせくださいね。
[PR]
by seiridaisuki | 2009-12-09 22:07 | 整理収納

やっと一段落

 娘のインフルエンザが治ったら、今度は、主人がインフルエンザに罹ってしまいました。

若い人が罹るらしい003.gifので、どうも、うちの主人は若かったらしい。

でも、私は罹ってないので、なんとなく複雑な心境039.gif

やっぱり、健康が1番だと、患って改めて痛感することですよね。

先日整理に伺ったお客様が、入院されたんです。もう、退院されましたが、

具合が悪いときほど、整理された環境の有難さに感謝している、とおっしゃられていました。

これから、ますます、インフルエンザや風邪が流行り、家の中の主婦(夫)が、療養しなくてはならない状態に

なった時、「もう、あれは、あそこら辺にあったと思う022.gif」、と、発熱しながら、朦朧とした意識

で、探すことにならない為にも、是非、日頃から整理を・・・
[PR]
by seiridaisuki | 2009-12-03 12:36 | 整理収納