人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

水泳参観日

ご訪問頂き、有難うございます。

整理収納コーチの石橋陽子です。

今日は、娘の水泳参観日でした。


私は子供の頃、スイミングスクールに通っていた事もあり、

泳ぎは得意な方でした。

しかし、うちの娘は小さい頃から、水泳が苦手です。

ずっと泳げませんでした。

しかし、ここ、1カ月、休みのたびに、主人がプールに連れて行き、

一緒に練習を繰り返し、水泳が得意な私の友達に教えてもらったりで、

なんと、記録会で、5メートルも泳げるようになったのです。

本当に嬉しかったですね。


出来なかった事を、努力して頑張っている姿。頑張っている姿は、本当に感動しますね。

応援したくなります。

出来た喜びを分かち合える嬉しさ。

結果も大事ですが、プロセスが何より大事だと考えています。

娘自身が、泳げるようになりたいという気持ちを表わせたのが、始まりでした。

したくない子に、させる事は出来ないですね。はじめはずっと、嫌だ、やりたくないと言っていたんですよ。


ここでも、コーチングがとても有効に使えております。まめちゃん、有難う。

コーチング講座も有りますよ。こちら

頑張って努力する事、努力すれば報われる事

生きる上で、とても大切な事を娘は学んだと思います。

水泳、有難うございます。
by seiridaisuki | 2012-07-03 04:06 | 毎日のこと