人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

セミナーのお申込み有難うございます

ご訪問頂き、ありがとうございます。

整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

山口県周南市の中学校PTA様より、セミナーを御依頼頂きました。


子供のお片づけより、まずは、自分の事を何とかしたいとおっしゃていらっしゃいました。


そのとおり038.gif


お子様をお片づけ上手にしたかったら、まずは自分からです。


お会いする日が楽しみです。


よろしくお願いします016.gif


今日も収納の現場に午前中行ってきました。


とてもお菓子作りのおじょうずな方で、手作りスイーツを頂いちゃいました。


食べる前に写真撮れば良かった008.gif

セミナーのお申込み有難うございます_b0176531_1513027.jpg


美味しく頂きました。有難うございます。

主人から、「習いに行けば・・・」


と言われ・・・008.gif008.gif008.gif「教えてくださいね~016.gif



お疲れさまでした~



今日は、これから、娘の塾へ送り迎え。


そんなうちの娘は、シール集めが大好きなんです。


皆さまのお子様も、そうですか?


今流行ってますよね。


増えてきたシール、入りきらなくなったシールを


どうするか?


1、シール帳を買う


2、シールをもう買わない


3、使っていないシールを外す


答えは3番です。


1番をすると、永遠に増えていきます。


その全部を見るのも大変です。


2番は、寂しいですよね。


3番は、使っていないシールを探すことにより、


今どんなシールが自分は好きなのか?


そして、これから増やしたいのはどんなシールなのか?


自分を知ることになるんですね。


シールで、コンパクトですが、整理収納の基本を身につける事が出来ます。


「増えてきたね。どうする?」


と聞くと、「うん、要らんの、のけるけえ、ええよ016.gif」(ぶち山口弁)


と言った娘を、抱きしめた母でした。


整理収納を小さいころから知っておくだけで、


暮らし方がうんと楽になります053.gif
by seiridaisuki | 2011-10-12 15:00 | 各種セミナー