毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

ハウスドクター山口で、相談会&収納してきました。

ご訪問頂き、有難うございます。

整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

今日は、山口市で活躍中の、矢吹さんと一緒に、

山口市の、ハウスドクター山口で、無料相談会と、会場のキッチンの収納をしてきました。


貴重なお時間を使って、来て下さった方、大変有難うございました。

収納場所は、食器棚です。パン教室も、されていて、その時に使う道具や、食器などが

入っていました。006.gif


使ったものは、すべて100均。

とても、イイ感じに、収まったかな!♪って思います。

ここで、ちょっと、ご紹介。

デッドスペースになりがちな、 食器棚の棚板のすぐ下で、

とても力を発揮してくれた100均グッズが、これ!

b0176531_20214655.jpg


キッチンスケールを、入れて、空間を有効利用しました。


そして、ハウスドクター山口の、一級建築士の中島久正さんから、

素敵なお話を伺う事が出来ました。

それは、ネクタイを名刺入れにリメイクされたお話しです。

b0176531_20314482.jpg


このネクタイは、中島さんがお仕事を創められた頃にされていた、

大変思い入れのある、ネクタイで、奥様と出会った時にも、していたネクタイだそうです。

色々な思いの詰まった、ネクタイを名刺入れにされて、いつも持ち歩いておられるそうです。

大変素敵なお話ですね。
[PR]
by seiridaisuki | 2011-06-26 20:39 | 整理収納