人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

レシピファイリング

ご訪問頂き、有難うございます。

整理収納アドバイザーの石橋陽子です。

いつもは、作らないけれど、

お誕生日067.gif

クリスマス064.gif

運動会066.gif

遠足070.gif

などなど、

そんな時に、作ってあげたいメニューってありませんか?

うちも、明日遠足なんです。

それぞれの、項目を作って、ファイリングしておけば、

必要な時に、慌てることなく、メニューが決められ、

買い物もささっと済ませられます。

他にも、定番料理のレシピファイリングや、

お菓子作りが好きな人は、お菓子作りファイリング、季節別料理ファイリング、

おつまみレシピファイリングなど作ってみてはいかがでしょうか?

料理本の中の全部は作らないけれど、このページはよく作るというものは、

プリンターのコピー機能を使って、自分のオリジナルレシピファイリングを

作ってみるのも、良いですね。058.gif

自分や、家族の食べた感想、反応なども一緒に書いておくと、一層お役立ちアイテムになること

間違いなしです006.gif
by seiridaisuki | 2011-05-19 12:05 | 整理収納