人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

山口で初めて整理収納1級講座が開かれました。

 先日、山口市のパルトピア山口というところで、第一回、整理収納アドバイザー1級予備講座が開催されました。

約、1か月後に、試験が行われ、合格されたら山口1期生の誕生です。
真剣に、講義を聞かれている皆さんを、1年前の自分と重ね、良い刺激を頂きました。

自分の目指す原点に戻り、目的を再確認出来た、実りの多い講座でした。やっぱり、整理収納って、奥深いですね~。

整理に関して、最近、ここ数カ月、メディアで耳にすることが多くなってきたと思います。皆さんに、整理の良さが、浸透し始めて来ました。

民主党政権になってから、無駄な物を無くす、という政治の整理が行われております。日本にとって、不必要な物を、的確に取り除いていただけるのを大変期待しております。

家庭の中の無駄、結構あるのではないでしょうか?物と向き合い、整理していくと、自分と向き合う事になります。
物と向き合うと、自分のこと、また家族の事も、よ~く分かるようになります。

整理って、いつはじめても、誰でもすぐに効果が現れる物だと思っています。今日から始めてみませんか?
by seiridaisuki | 2009-09-23 09:55 | 整理収納