人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをより上質するために整理が出来ること


by 石橋陽子

整理収納して、良かった事

 整理収納して私が良かった事って、何だろう?って考えてみました。

一つは、娘が整理好きになってくれたことですね。003.gif

やっぱり、良くも悪くも、子供って親の真似をするんですよね。

子供の部屋には、おもちゃが結構、沢山あるんです。私は、1度も「片付けなさい」、と言ったことが

ありません。いつも、友達が来て、遊んだ後は、自分たちで、片付けています。001.gif

綺麗な事が、気持ち良いことを、よく分かっているみたいです。

ある時、娘に「どうして、整理が得意なの?」って聞いたことがあるんですが、その時に、

「ママの真似をしてるだけだよ」って言われました。整理に関しては、何も言う事はないんですが、

他の事は、山ほど、山ほど、山ほど~!!!!あります。真似してもらえるような親にならないと・・・と深く反省する機会にもなりました。

「子は親の鑑」って言いますもんね。
by seiridaisuki | 2009-09-04 22:54 | 整理収納